見出し画像

意図せずコカ・コーラとペプシコーラを飲み比べた夫婦の会話

ペプシコーラ飲みたいんだけど。

どうぞ。

さっき買ってきた、コカ・コーラと交換という事で。

別にいいけど。

前に無かったっけ、コカ・コーラとペプシコーラを飲み比べる話。

あったね。

味の好みは人それぞれだけど、どっちが美味しいと思う人が多いのだろう?

調べてみないと分からないよね。

飲み比べてみよう。

どうぞ。

どちらも美味しいコーラだね。

美味しい味になるように、少しずつ改良していたりして。

それはないと思うけど。

そうそう、コーラを作るためのレシピ、数人しか知らないらしいけど大丈夫なのかな。

何が?

レシピを知る人が死んじゃったら、二度と同じ味のコーラが作れなくなるかも。

そうなると、記憶にある味でレシピを再現するとか?

記憶にある味で、レシピを完全再現できるのかな。

さあ?

どうやってレシピを再現するか、原材料を公表してレシピを再現出来た人に賞金が出たりして。

その方式だと、永遠にオリジナルの味にたどり着けないよ。

毎年、微妙に変わるコーラの味。

それ、絶対に飲み比べたくなるよ。

去年は史上最高の再現度とか、今年の味は微妙に味が違うとか、どこかのワインみたいなキャッチコピー欲しくなるね。

#意図せず #コカ・コーラ #ペプシコーラ #飲み比べ #夫婦の会話 #味の好み #人それぞれ #美味しい #多い #どちらも美味しいコーラ #記憶にある味 #レシピ #再現 #永遠にオリジナルの味にたどり着けない #飲み比べたくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?