見出し画像

早起きして除雪作業をする

大雪の朝、目の前の道路と我が家の駐車場の間を除雪します。
目の前の道路、消雪パイプがありますし、自宅の駐車場も融雪ホースを設置しています。

道路側の融雪パイプから出る井戸水、微妙な轍が原因で、どうしても家の前の一定区間の雪が消えません。
車が出入りするのに邪魔だから、除雪する作業が必要なのです。

去年よりも融雪パイプを増やしたので、駐車場部分は微妙な高さがあるところに雪が多少あるぐらいです。
道路に融雪ホースを設置することも出来ないので、人力で除雪作業しています。

昨日の夜に想像していたよりも降雪量が少なかったので、除雪も簡単でした。
余った時間、付近の道路を通勤通学する人のため、歩きやすいように除雪しておきました。

融雪ホースの上に雪を置いておけば、勝手に消えるので、雪が邪魔になることもありません。
予想より早く除雪作業が終わったため、そのまま出勤しました。

かなり早く会社に到着しましたが、のんびりと朝の時間を過ごしました。
大雪が予想される時、20分以上早めに行動することにします。

#早起き #除雪作業 #大雪の朝 #目の前の道路 #我が家の駐車場 #消雪パイプ #融雪ホース #井戸水 #微妙な轍 #一定区間の雪が消えません #車が出入りするのに邪魔 #駐車場部分は微妙な高さがあるところに雪が多少あるぐらい #道路に融雪ホースを設置することも出来ない #想像していたよりも降雪量が少なかった #付近の道路を通勤通学する人 #歩きやすいように除雪 #雪が邪魔になることもありません #かなり早く会社に到着 #のんびり #朝の時間 #大雪が予想される時 #早めに行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?