見出し画像

片付けが出来ない

私の実家に置いてある荷物、片付けることが出来ません。
なぜなら、私の自宅で生活することが優先されるからです。

自宅での生活に時間と金銭的な余裕が無ければ、実家に置いてある荷物の片付けが出来ないのです。
この単純な事実、気がつくまでに時間が必要でした。

どうやって、時間と金銭的な余裕を作るのか。
正直、私にも分かりません。

実家の片付けですから、放置していても当面の生活には困りません。
同じこと、片付けが出来ない人にも言えます。

時間と金銭的な余裕が無ければ、自宅の片付けも出来ないと思います。
そんなことを考えていたら、片付けの問題は貧困問題と相似な関係なのかもと気がつきました。

#片付け #出来ない #実家 #荷物 #自宅で生活することが優先 #時間と金銭的な余裕 #単純な事実 #時間と金銭的な余裕を作る #実家の片付け #放置していても当面の生活 #困りません #片付けが出来ない人 #自宅の片付けも出来ない #片付けの問題 #貧困問題 #相似な関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?