見出し画像

妻からの料理リクエスト

妻が食べたい料理を私にリクエストされました。
中華風スープが飲みたいそうです。

私が作る中華風スープ、基本的に鍋で混ぜて煮込むだけです。
具材はコストコで売っている冷凍野菜と冷凍餃子です。

水600mlに大さじ1杯のガラスープの素を入れ、冷凍野菜を沢山入れます。
冷凍餃子4個、皮の部分を適度に折ります。

あとは醤油と料理酒をデタラメに入れて、煮立たせます。
餃子がドロドロに溶けると、中華風スープが一層美味しくなります。

最後に生卵を入れてかき混ぜ、溶き卵にします。
薬味でチューブ生姜を少し入れると、妻が求める中華風スープです。

ガラスープの分量さえ守れば美味しくなります。
醤油と料理酒の分量、いつもデタラメなので分かりません。

簡単な料理ですけど、妻が好きなので時々作っています。
多分、子供でも作れると思います。

#妻 #料理 #リクエスト #中華風スープ #鍋で混ぜて煮込むだけ #コストコ #冷凍野菜 #冷凍餃子 #鶏ガラスープの元 #煮立たせます #ドロドロに溶ける #生卵を入れてかき混ぜ #薬味 #チューブ生姜 #簡単な料理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?