見出し画像

購入するまでが楽しい中古ノートPC

現在使用中のノートPC、ジャンク品を2台購入して、生きている部品で1台にしたものです。
普通に売っている中古PCと比較して、値段が高いのは趣味として修理したからです。

販売開始が2015年ですから、寿命かなと思っています。
ちなみに妻が使っているノートPC、私がジャンクから修理したもっと古いものです。

私が使っているノートPC、流石にバッテリーが死んでしまいました。
純正バッテリーは売っていない状態ですし、互換バッテリーを使おうかなと考えています。

しかし、妻からノートPCが使いにくいとの苦情が。
今、私が使っているノートPCを妻へとお下がりする事を考えました。

私が使うノートPCをどうしようかと考えた時、2018年に発売された中古ノートPCが魅力的に思えました。
何が魅力的かと言えば、修理用の液晶画面が簡単に購入できることです。

液晶画面が割れたジャンクを安く購入し、自分で液晶画面を交換して使うのです。
多分、中古PCを購入するよりも高くなりますが、自分で液晶画面を選べるのは面白そうです。

発売当時は安くて性能の低い液晶画面で発売されていましたが、今の液晶画面は進化して見やすくなっています。
こんな事を考えている時が一番楽しいのでしょうけど、本当に中古ノートPCをどうしようか決断できずにいます。

#中古ノートPC #購入するまでが楽しい #ジャンク品 #部品 #趣味として修理 #バッテリー #互換 #お下がり #魅力的 #修理用の液晶画面 #決断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?