見出し画像

賞味期限が切れる前にパックご飯を消費

大量に在庫していたパックご飯、なんとか食べきりました。
チャーハンにして、バターを入れて作ると美味しい事に気がついたのです。

日常生活でチャーハンを食事にすることが多いため、自然に大量消費していました。
夫婦で3パックを使うと、丁度よい分量になるのです。

そのままだと食べないパックご飯ですが、チャーハンなどの具材にすれば良いことがわかりました。
これなら、常備の食材にしても良さそうです。

災害が発生した時でも、湯煎できるので食事が出来ます。
そういう風に考えると、定期的に購入する食材にする方が良さそうです。

次に購入するパックご飯、何を購入しようか迷っています。
チャーハンにすることを前提すれば、カリフォルニア米にすべきかなと考えています。

#賞味期限が切れる前 #パックご飯 #消費 #大量に在庫 #なんとか食べきりました #チャーハン #バターを入れて作ると #美味しい #日常生活 #自然に大量消費 #丁度よい分量 #そのままだと食べない #具材にすれば良い #常備の食材 #災害が発生した時 #湯煎できる #定期的に購入する #カリフォルニア米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?