見出し画像

ベンチと収納家具の設計をしていたときに行った夫婦の会話

一応、大人二人でも110cmの幅があれば、二人がけに出来るね。
座る高さの棚が2段あれば、目立たないし、収納力も良さげ。

最低でも、作るのは2月かな。
雪が消えないと塗装はだね。

室内で塗装が可能らしいけど、養生が面倒くさいし。
さすがに雪国だから、野外で塗装は無理か。

そう言えば、工作室のあるホームセンターがあるよね?
昔、どこかで見た記憶があるけど。

その工作室って、塗装対応なのかな。
実際に見たことがないから、わからないよ。

天候に関係なく塗装出来たら、ホームセンターの木材も売れるような気がする。
確かに雨でも塗装が出来て、乾燥して持ち帰りたいって話はあるかも。

巨大な作品を完成させて、持ち帰る方法に悩むとか。
それこそ、自宅で組み立て可能な構造に設計しないと。

いいこと思いついた。巨大な作品を持ち帰るトラック、ホームセンターで売れるかも。
無料のトラック貸出のことを忘れているに一票。

#ベンチ #収納家具 #設計 #夫婦の会話 #大人二人 #二人がけ #作るのは2月 #室内で塗装が可能 #養生が面倒くさい #工作室 #ホームセンター #塗装対応 #天候に関係なく塗装出来たら #木材 #売れるような気がする #巨大な作品 #完成 #持ち帰る方法に悩む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?