見出し画像

夕食後に後片付けをしている時に行った夫婦の会話

今日のシチュー、完全にグリーンシチューにならず、微妙にホワイト。
美味しかったよ。

鍋が冷めたら、冷蔵庫に入れておくけど。
冷蔵庫、入る場所がある?

昨日食べた蕎麦のつゆ、こんなに残っているのかい。
つゆじゃなくて、紅茶。あとで冷たいミルクティーにする予定。

麺つゆと紅茶、見分けられないね。
間違って使ったら、大変な事になるね。

野菜炒めを和風で作るはずなのに、紅茶味になってしまう。想像したくない。
麺つゆと麦茶は間違えそうだけど、そこに割り込む紅茶。

ついでにコーヒーも追加しておこう。
冷蔵庫の中に並べておくと、絶対に間違えるね。

成分分析をする機械が欲しいね。
蓋を開けて香りで確認した方が確実だと思うけど。

#夕食後 #後片付け #夫婦の会話 #シチュー #グリーンシチュー #ホワイト #鍋が冷めた #冷蔵庫に入れておく #蕎麦のつゆ #残っている #麺つゆ #紅茶 #見分けられない #野菜炒め #和風 #紅茶味 #コーヒー #追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?