見出し画像

ブラウザー版とアプリ版の地図で表示できる情報が違っていた

パソコンでインターネットブラウザーを起動しました。
ヤフー地図を起動し、田舎なのでクマの出没情報を見ようとしましたが、見れませんでした。

スマホのアプリであれば、Y!マップの防犯情報でクマの出没場所がわかります。
しかし、ブラウザー版では、防犯情報が表示できません。

似たような地図サービスでも、表示できる情報の差があることに衝撃を受けました。
利用者の多いサービスほど、機能が充実していくみたいです。

近隣の市町村を見ていたら、映画のロケで使われたことがある公園で声掛けの事案があったそうです。
利用者が多い公園なのですが、公園の一部に樹木が集中していて、見えにくい場所があったことを思い出しました。

分かりやすい犯罪機会論だと、入りやすくて見えにくい場所になります。
なんとなくクマの出没場所を見ていると、犯罪を行いやすい場所が似ているように感じました。

#ブラウザー版 #アプリ版 #地図 #表示できる情報 #違っていた #パソコン #インターネットブラウザー #ヤフー地図 #クマの出没情報 #スマホのアプリ #Y !マップ #防犯情報 #似たような地図サービス #表示できる情報の差 #利用者の多いサービス #機能が充実していく #公園 #声掛けの事案 #利用者が多い公園 #一部に樹木が集中 #見えにくい場所 #分かりやすい #犯罪機会論 #入りやすくて見えにくい場所 #クマの出没場所 #犯罪を行いやすい場所 #似ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?