見出し画像

平匡さん、みくりさんのスマホを気にする余裕がない?

今、液晶画面のガラスが割れたスマホを分解しています。
そのうち、修理用の液晶画面を購入して、交換しようかなと考えています。

液晶画面と取り付けに必要な両面テープで5,000円程度です。
正規の修理を行うと、どれくらいの料金になるのでしょうね。

スマホの角の部分から、分解用の工具を入れて分解しました。
修理しやすい構造ではないので、少し手こずりました。

無事に裏蓋を開けた状態で思いつきました。
逃げ恥のお正月スペシャルドラマ、みくりさんのスマホが不調でした。

ドラマの中で、赤ちゃんを入浴させている時、スマホを水没させたのです。
その後、スマホは不調になっています。

みくりさん、修理か新しいスマホに乗り換えようと、店頭に行こうとしています。
平匡さんに余裕があれば、シムフリースマホを購入して、SIMカード交換して対応するでしょうね。

平匡さんのエンジニアとしての知識を考えたら、シムフリースマホの存在を知っている可能性が高いです。
しかし、みくりさんのスマホまで気にする余裕、平匡さんには無さそうでした。

みくりさんのスマホと回線の契約、MVMOは使っていないみたいですね。
夫婦でMVMOも含めた通信費の検討、今頃やっていたりして。

#平匡さん #みくりさん #スマホ #余裕 #逃げ恥 #不調 #水没 #修理 #乗り換え #店頭 #シムフリー #SIMカード交換 #知識 #エンジニア #MVMO #通信費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?