見出し画像

棚の設計が難航中

クローゼットの中に棚を作ろうと思ったのですが、使い勝手を考える必要があります。
妻が理想とするクローゼットに仕上げるためには、擬似的にウォークインクローゼット風にする必要があるのです。

そのため、棚をクローゼットの端に設置するのですが、クローゼットの真ん中あたりからも、棚が使いやすいように設計しなければなりません。
つまり、単純に四隅へと柱を設置する構造が出来ないのです。

どういう構造にすれば良いのか、簡単には想像できません。
新しい棚の形状を自分で考え出す必要があるのです。

構造が思いつかないので、妻と相談してみました。
とりあえず、今までと同じ棚を作ってみてから、改造してみたら良いという結論になりました。

棚があったほうが片付けやすいし、棚がない方が不便だとか。
そんな事で私が今まで作ってきた棚、そのまま作ることにします。

#棚 #設計 #難航中 #クローゼットの中 #使い勝手 #理想とするクローゼット #仕上げる #擬似的 #ウォークインクローゼット風 #棚が使いやすいように設計 #単純に四隅へと柱を設置する構造が出来ない #構造 #新しい棚の形状 #自分で考え出す #相談 #今までと同じ棚 #改造してみたら #棚があったほうが片付けやすい #私が今まで作ってきた棚 #そのまま作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?