見出し画像

消費量の日本一

餃子の消費量、毎年一位が変わるみたいです。
総務省の家計調査を元にしているそうですが、統計ですから誤差もそれなりにあるのでしょう。

観光や名物を売り込むため、総務省の統計を上手に話題として使っているのが面白いですね。
総務省に家計を報告している人、不正されないように身分が極秘だったりして。

それから、日本一以外の情報も話題になったら面白そうです。
イメージと違う食品の消費があったら、物凄い話題性がありそうです。

浜松市の餃子消費量よりも、〇〇を食べているとか。
新しい名物が生まれる事になったりして。

少なくとも統計で何かが消費日本一を何度も記録しているなら、〇〇の本場のキャッチコピーが使えるかも。
数字で証明している結果ですから、商売に使わない手はありません。

#消費量 #日本一 #餃子の消費量 #毎年一位が変わる #総務省の家計調査 #統計 #誤差 #観光や名物を売り込む #統計を上手に話題として使っている #面白い #家計を報告している人 #不正されないように #身分が極秘 #話題 #イメージと違う食品の消費 #物凄い話題性 #新しい名物が生まれる #何かが消費日本一を何度も記録 #〇〇の本場 #キャッチコピー #数字で証明 #商売に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?