見出し画像

社内SEの日常、LINEはSNSです

たまに変な質問に答えることがあります。
今日も不思議な質問が来ました。

LINEは通信アプリですよねという確認でした。
私の認識では、通信機能もあるSNSだと思いますと解答したのですが、相手は納得していないようです。

ネットで検索してみると分かるのですが、LINEは間違いなくSNSです。
おそらく、LINEが世の中に公開された数年間だけ、通信アプリだったと思われます。

長くLINEを使っている人ほど、通信アプリとして認識しているのかも知れませんね。
SNSについて調べていたら、ユーチューブもSNSに含まれているそうです。

動画を使って、他人との関係性を作れることが理由らしいです。
そんな話を知ってしまうと、何らかの形で他人との通信が可能なソフトウエア類、広義のSNSと言えるのかも。

#社内SE #日常 #LINE #SNS #変な質問 #不思議な質問 #通信アプリ #確認 #私の認識 #通信機能もあるSNS #解答 #納得していない #ネットで検索 #LINEは間違いなくSNS #世の中に公開 #数年間だけ #通信アプリだった #長くLINEを使っている人 #ユーチューブ #SNSに含まれている #他人との関係性を作れることが理由 #何らかの形 #他人との通信が可能なソフトウエア類 #広義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?