見出し画像

春は誰もがイライラするそうです

妻が何かの雑誌を読んでいるとき、真顔で私に言いました。
「春は誰もがイライラする。」

おそらく、ホルモンバランスの乱れが影響しているのだと思いますが、良い言葉かなと思いました。
春は誰もがイライラするから、怒らないように注意しようと考えました。

その夜、事件は発生しました。
ショッピングモールから買ってきた布団、クローゼットに立てて収納しました。

寝静まった頃、布団がクローゼットの中で倒れ、大きな音を出しました。
私だけ音に気がついて目覚めてしまいました。

簡単に布団が倒れないようにしていたはずなのですが、駄目だったのです。
きっとクローゼットの中で やぁ君がイライラして布団を倒したのでしょう。

昨日まであった遊べる空間が無くなったから、布団倒してしまえと。
そんな風に考えながら、そのまま私は寝る事にしました。

やぁ君も春先ですから、イライラしていたのでしょうね。
そんな風に考えると、ちょっとだけ楽しい気分になりました。

#春は誰もがイライラする #怒らないように注意しよう #布団 #クローゼット #大きな音 #目覚めて #やぁ君 #イライラ #倒す #遊べる空間 #倒してしまえ #考える #ちょっとだけ楽しい気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?