見出し画像

現代の忍者屋敷

豪華なタワーマンションを紹介する動画を見ていました。
高いところは苦手ですが、共用施設として温泉があるのは羨ましい感じがします。

関連動画の中に狭い賃貸物件を紹介する動画がありました。
どんな部屋なのか興味があり、動画を再生してみました。

一人暮らし向けの賃貸物件で、動画から伝わってくるのは何から何まで狭いことです。
玄関が狭いのは仕方ないにしても、自炊できそうにないキッチンは衝撃的でした。

多分、自炊するのは贅沢な時代なのかなと考えてしまいました。
しかし、少しでも住環境を良くするための工夫はしてあります。

ロフトを作り、生活のために必要な面積を広げる工夫をしています。
部屋の面積は変わりませんが、室内を立体的に使っているのです。

ロフトを使うためのハシゴ、折り畳める構造になっていて、使わないときは片付けておけます。
現代版の中二階という感じです。

ロフトが2つある部屋も紹介していました。
私には忍者屋敷のように見えましたが、住心地は快適なのか気になりました。

#現代 #忍者屋敷 #豪華 #タワーマンション #紹介する動画 #共用施設 #温泉 #関連動画 #狭い賃貸物件 #興味 #一人暮らし向け #賃貸物件 #何から何まで狭い #玄関が狭い #仕方ない #自炊できそうにない #キッチン #衝撃的 #自炊するのは贅沢な時代 #少しでも住環境を良くする #工夫 #ロフト #生活のために必要な面積を広げる #部屋の面積は変わりません #室内を立体的に使っている #ハシゴ #折り畳める構造 #現代版 #中二階 #ロフトが2つある部屋 #忍者屋敷 #見えました #住心地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?