見出し画像

自転車を物置に入れる

雪の季節を迎えたので、自転車を耐候性のあるアルミシートで雪から保護する予定でした。
作業のために自転車を移動したとき、もしかしたら物置に入るかもと考えました。

以前に自宅の不要物をまとめて ごみ焼却場へと持ち込みました。
物置の不要物も廃棄したので、物置の空間が広がったからです。

自転車2台が入りそうですが、問題はママチャリの方です。
斜めに入れたところ、折り畳み自転車が入りそうな空間が出来ました。

そこで折り畳み自転車を先に入れ、ママチャリを入れてみました。
物置内のレイアウトを若干変更すれば、自転車2台も入りそうです。

また、物置に収納している物品を外に出して、場所を調整しました。
その結果、自転車2台も物置に入りました。

アルミシートで自転車を保護するよりも、若干の時間が必要でしたが、無事に収納できました。
これで、冬の間も自転車のサビを気にすることなく、春を迎えられます。

来年の春になったら、物置の中をもう少しだけ整理整頓することにします。
おそらく、自転車がもっと簡単に収納できるようになりそうです。

巨大なアルミシートを何に使うか迷いますが、とりあえず物置の中に保管しておきます。
何か有効利用できれば良いのですが、今のところは使い道が思いつきません。

#自転車 #物置に入れる #雪の季節を迎えた #自宅の不要物 #ごみ焼却場 #持ち込み #物置の不要物も廃棄 #物置の空間が広がった #自転車2台が入りそう #折り畳み自転車 #ママチャリ #レイアウト #若干変更 #場所を調整 #無事に収納できました #整理整頓 #物置の中に保管

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?