見出し画像

サバのみりん干し

なんとなくホッケの干物が食べたくなり、スーパーに行ってきました。
ホッケの干物は売っていないので、サバのみりん干しを買ってきました。

骨が無いそうなので、気軽に食べられるそうです。
別に骨があっても取り除けば良いのですが、他に選択肢がないので、そのまま購入してきました。

帰宅後、フライパンで焼いてみました。
焼き具合は間違いなかったのですが、ひっくり返したときに身がちぎれてしまいました。

骨が無い分、強度が不足しているのでしょう。
菜箸でひっくり返さず、次は木べらでも使おうと思いました。

身はちぎれてしまいましたが、美味しいサバのみりん干しを食べることが出来ました。
妻も魚の干物が好きなので、次は別の魚を料理して食べようと考えています。

#サバ #みりん干し #なんとなく #ホッケの干物 #スーパー #売っていない #サバのみりん干し #骨が無い #取り除けば良い #他に選択肢がない #フライパン #焼き具合 #ひっくり返した #強度が不足 #木べら #美味しい #魚の干物が好き #別の魚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?