見出し画像

社内SEの日常、抜け毛

季節の変わり目、動物が感じ取ると夏毛と冬毛を生え変わりする話を聞きます。
SNSで、飼っているペットの抜け毛の話題を見ることもあります。

人間も動物ですから、もしかしたら夏毛と冬毛の生え変わりがあったりして。
多分、野生時代の名残りぐらいでしょうけど。

職場で掃除をするときに使っているモップも、最近になって抜け毛が多いのです。
定期的に業者さんが取り替えているはずなのですが、毎年今頃になるとモップの抜け毛が多くなります。

モップが夏毛と冬毛の生え変わりをしているとは思えませんが、偶然が重なっているだけなのだと思います。
モップの場合、生え変わることはないので、傷み始めただけでしょうけど。

モップの毛を拾いながら、街路樹が鮮やかになっている事を思い出しました。
モップも時期で色が変わる風流さが欲しくなりました。

#社内SE #日常 #抜け毛 #季節の変わり目 #動物が感じ取る #夏毛と冬毛 #生え変わり #飼っているペット #人間も動物 #野生時代の名残り #職場で掃除をするとき #モップ #抜け毛が多い #定期的に業者さんが取り替えている #毎年 #偶然が重なっているだけ #傷み始めた #街路樹が鮮やかになっている #時期で色が変わる風流さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?