見出し画像

介護施設のニュース映像を見ながら行った夫婦の会話

介護施設の体操、ラジオ体操はしないのかな。
介護専用の体操があると思うけど。

あまり軽い体操だと、参加したくない人も出てきそう。
意識的に体を鍛えたいと思う人も出てくるかも。

それなら、介護専用の体操のあとに、積極的に筋力を鍛える体操が必要かも。
あー、あと3回しか出来ませんよとかの筋肉体操?

ブートキャンプみたいな、自分に挑戦する体操。
確かに大音量でツェッペリンを聞くイベントをやる時代だから、需要ありそう。

軽い準備体操が終わったので、次は鍛える体操ですとか。
マッチョな先生が出てきて、指導するとか面白いかも。

マッチョでなくても、引き締まった体の先生が教えても面白いかも。
それなら、本物のアスリートが教えてくれるとか。

地域でスポーツ活動をする時代になりつつあるから、多くの人に運動の基本を教える先生が必要だね。
それなら、流しの体操の先生が居てもいいね。

それなら、複数の人数で体操を教える、流しのグループの先生達がいいかも。
何となく歌手の話題に切り替わった気がする。

#介護施設 #ニュース映像 #夫婦の会話 #介護施設の体操 #ラジオ体操 #軽い体操 #参加したくない人 #出てきそう #介護専用の体操のあと #積極的に筋力を鍛える体操が必要 #ブートキャンプ #自分に挑戦する体操 #軽い準備体操 #終わった #次は鍛える体操です #マッチョ #引き締まった体の先生 #地域でスポーツ活動をする時代になりつつある #多くの人に #運動の基本を教える先生が必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?