見出し画像

予想以上に心肺能力が向上しているのかも

3日ぶりにエアロバイクで運動しました。
膝に微妙な違和感があったため、運動は無理しないことにしました。

運動を休んだ結果、体のキレが落ちたような感じがしました。
キレを取り戻すためにもエアロバイクで運動するしかありません。

エアロバイクで運動して10分、あまり心拍数が上がりません。
エアロバイクの表示は120、調子が良い時なら心拍数は130ぐらいになるのですが。

エアロバイク、運動の負荷が低いと判断したために負荷が増えました。
運動開始から13分、やっと心拍数が130を超えました。

エアロバイクでの運動、合計40分行いました。
途中、心拍数が150近くまで上昇したため、運動負荷が一気に減りました。

運動の効果をFitbitのアプリで確認したところ、運動負荷が軽くなった時に心拍数が一気に落ちていました。
私の心肺能力、運動負荷に合わせてピッタリと調整されるみたいです。

バイタリティーのポイントは40ポイントでしたが、心肺能力の向上を自分で意識できました。
運動を続けること、確実に体に良い変化があるのかなと思いました。

#予想以上 #心肺能力 #向上 #エアロバイク #運動 #運動を休んだ結果 #体のキレが落ちたような #あまり心拍数が上がりません #運動の負荷が低いと判断 #負荷が増えました #運動負荷が一気に減りました #Fitbitのアプリ #運動負荷が軽くなった時 #心拍数が一気に落ちていました #ピッタリと調整されるみたい #運動を続けること #確実に体に良い変化があるのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?