見出し画像

自転車のサドルクッション

自転車のサドルクッション、実際に触った感じでは優れていると思います。
コストコから約50キロの距離を帰宅する前に効果を確認してみることにしました。

エアロバイクに取り付けようとしましたが、サドルが大きすぎて入りません。
一般的な自転車ではないから、サドルクッションが取り付けできません。

今度はボロボロの折りたたみ自転車に取り付けました。
なんとなくクッションがギリギリ入る大きさでしたが、取り付け出来ました。

サイクリングで利用してみたところ、乗り降りするたびにクッションが曲がります。
サイクリング後に調べてみたら、一般的な自転車のサドルには向いていないみたいです。

スポーツ用自転車に使われるサドルにピッタリだそうです。
以前にコストコでファットバイクを見た時、スポーツ用自転車のサドルだった記憶があります。

このサドルクッション、壊れるまでファットバイクで使おうと思います。
クッションが壊れたら、そのままママチャリ用のサドルに交換することにします。

#自転車 #サドルクッション #触った感じ #優れている #コストコ #帰宅する前 #効果を確認 #エアロバイク #一般的な自転車ではない #ボロボロ #折りたたみ自転車 #乗り降り #クッションが曲がります #スポーツ用自転車 #ファットバイク #記憶 #壊れるまで #ママチャリ用のサドル #交換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?