見出し画像

NISAやiDeCoの話題

多くの人が興味を持っているようで、具体的なコメントでのアドバイスもあり驚きました。
自分のお金を運用したいと思っている人が多いのかなと思います。

今現在、私が取引をおこなっている金融機関でもiDeCoを取り扱っている事がわかりました。
しかし、iDeCoの運用方法に選択肢が殆どないことを知りました。

正直、今の金融機関での取引には魅力がありません。
その代わり、ネット証券会社のNISAやiDeCoは選択肢が豊富です。

なぜ、NISAやiDeCoに私が興味を持ったのかと言えば、生命保険の見直しをおこなったからです。
生命保険の積立が20万円ほどあり、何に使おうか迷っています。

iDeCoは最初にまとまった金額の運用はできず、途中で止める事もできないみたいです。
あまり魅力を感じられません。

20万円を運用するなら、NISAが良いのかなと思いました。
途中から口座を つみたてNISAにする方法が可能であれば、理想的な選択肢になりそうです。

今は生命保険の解約を待っている状況ですから、少しずつ証券会社を選ぶところから始めようかなと思っています。
自分のペースで学びながら、自分で最適な証券会社を選びたいです。

#NISA #iDeCo #話題 #興味 #コメントでのアドバイス #金融機関 #選択肢 #魅力がありません #ネット証券会社 #豊富 #まとまった金額 #運用 #つみたてNISA #変更 #理想的な選択肢 #自分で最適な証券会社を選びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?