見出し画像

夕食を食べながら行った夫婦の会話

郵便受けにタウンページが入っていたよ。
電話番号、ググる方が早いのにね。いつまでタウンページが必要なのやら。

ところで、テーブルの上に粉っぽい何かが落ちていない?
そういえば、粉のミルクティーは昼に作ったけど、多少は溢れたかも。

それにしては、テーブルの全面が黄色っぽくない?
確かにテーブルは拭いていないけど、本当に全面が黄色い粉があるね。

なんだろうね、これ?
カビだとしたら、朝から夜までで成長するにしては多すぎるよね。

あー、タウンページをテーブルに置いたからだ。黄砂がタウンページの袋についていた訳だ。
タウンページの袋、野外に何時間も置いてあったからか。

もしかすると郵便受けの中、黄砂だらけかも。
粉の正体が分かってよかった、もしかして麻薬だったら困るし。

我が家の郵便受けで麻薬取引するんかい。
警察に摘発されたら、完全に冤罪だよね。

一応、Webカメラで犯人が分かると思うけど。
流石に黄砂は撮影できないと思う。

黄砂と麻薬取引の話が混ざってしまった。
それこそ話が交差したということで。

#夕食 #夫婦の会話 #郵便受け #タウンページ #テーブルの上 #粉っぽい何か #全面が黄色っぽく #なんだろうね #テーブルに置いた #黄砂 #タウンページの袋 #郵便受けの中 #黄砂だらけ #我が家 #郵便受け #麻薬取引

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?