見出し画像

1月なのに売電している暖冬の今年

電力会社から売電の金額を知らせる連絡がありました。
約1,100円です。

雪国の1月、屋根に雪が積もるので発電は期待していません。
しかし、今年は立派に発電している時期が多かったのです。

自宅で使い切れない電力を売電しているので、電力が売れた事に驚いています。
そう言えば、今年は暖房を利用する機会も少ない感じがします。

地球温暖化は避けられないので、雪国だとしても冬に太陽光発電が可能な時間が増えるのかなと考えています。
屋根に雪が積もる時期はあるけれど、屋根の雪が消えやすくなるからです。

特に新築住宅であれば、太陽光発電を設置することで電気料金を大幅に安くできるほど設置費用が小さくなります。
雪国だとしても、太陽光発電は確実に得する装備だと思います。

#1月なのに #売電 #暖冬 #今年 #電力会社 #売電の金額 #雪国 #屋根に雪が積もる #発電は期待していません #今年は立派に発電 #自宅で使い切れない電力を売電 #電力が売れた #暖房を利用する機会も少ない #地球温暖化 #避けられない #冬に太陽光発電が可能な時間が増える #屋根に雪が積もる時期はある #屋根の雪が消えやすくなる #新築住宅 #太陽光発電を設置することで電気料金を大幅に安くできる #設置費用 #小さく #太陽光発電は確実に得する装備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?