見出し画像

帰宅してから建築現場について行った夫婦の会話

車庫だと思っていた空間、リビングっぽいね。石膏ボードで全部覆われたし。
掃き出し窓を車庫には作らないし。

そもそも、なぜに車庫と予想?
ベタ基礎なんだけど、リビングのところだけが異様に低かったから。

基礎の高さが部屋ごとに違うのは、確かに変だね。
水回りのある部屋だけ、基礎を高くしているとか。

結局、良くわからない基礎の高さ設計。
基礎の幅も我が家とは違っていて細いし。

外構工事の打ち合わせしたとき、建設会社の人が基礎を計測していた事を思い出した。
そうそう、何か基礎に問題あるのかと思ったら、見たことがないほど基礎が分厚くて、測ってみたかったとか。

どういうデザインになるのかな。
屋根は黒だろうね、塗り直すことは無いだろうし。

赤と白の家とかかもよ。
楳図かずおかよ、外観に基準がある京都だったら、塗り直しを命じられるかも。

個人的にはウォーリー柄っぽいと思う。
どちらにせよ、京都では建築不可だと思う。

#帰宅 #建築現場 #夫婦の会話 #車庫 #空間 #リビングっぽい #石膏ボード #予想 #ベタ基礎 #リビング #異様に低かった #基礎の高さ #部屋ごとに違う #基礎の高さ #設計 #外構工事 #打ち合わせ #建設会社の人 #基礎を計測 #デザイン #赤と白の家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?