見出し画像

寝ぼけて丼を割ってしまう

朝、妙に寝ぼけていました。
普段なら直ぐに活動できるのですが。

朝の支度をしているとき、食洗機から食器類を取り出していました。
大きな丼を出していたとき、手が滑ってしまいました。

床に落ちた丼、そのままフローリングの上で割れてしまいました。
朝から面倒くさい瀬戸物を片付ける作業が必要です。

丼の割れた破片をビニール袋に入れ、掃除機をかけておきます。
そんな事をしていたら、妻がやってきました。

長く使っている丼ですから、壊れても仕方ないです。
しかし、妻が私の様子を見て慌てていました。

手に持ったビニール袋、丼の破片が破ってしまい、今にも足の上に落ちそうな状態でした。
後片付けの残りは妻に任せて、なんとなく寝ぼけていることを実感しました。

#寝ぼけ #丼 #割ってしまう #普段 #直ぐに活動できる #朝の支度 #食洗機 #食器類 #取り出し #手が滑って #フローリングの上 #割れてしまいました #面倒くさい #片付ける作業 #破片 #ビニール袋に #掃除機 #後片付けの残り #寝ぼけていることを実感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?