見出し画像

都知事選について行った夫婦の会話

凄い人数が立候補したけど、ポスター問題は、これから解決できるのかな。
ポスター貼らない候補者も出るかもね。

選挙ポスターの枚数を考えたら、電子化したほうがいいかもね。
野外で使いまわしができる液晶画面なら、人数も並び順の問題も解決するね。

今回の選挙、一つの政党から複数の立候補者が出ている時点で凄いと思ったよ。他人の選挙活動を妨害しないし。
確かに新しい選挙活動、もしかしたら新しい政治が出来るかも。

合法的な活動で、政治の常識を破ったから見事だと思うけどね。
他の政党は真似できないね。

政治改革するならさ、選挙権と被選挙権を同じ年齢にして、供託金も100円にすりゃいいのにね。
確かに立候補者を増やしたほうが、競争が多くなるから選ばれる人のレベルは高くなる気がする。

立候補者が居ない選挙が問題になる話も聞くから、ハードルは極限まで低くしたほうがいいかもね。
選挙の話題で盛り上がれるのもいいけど、大事なことを忘れているよ。

我々は都民じゃないから、都知事選に投票できないってこと?
それそれ、投票権がない選挙で盛り上がっても、選挙結果に影響しないよ。

#都知事選 #夫婦の会話 #凄い人数が立候補 #ポスター問題 #選挙ポスターの枚数 #電子化 #今回の選挙 #一つの政党から複数の立候補者が出ている時点で凄い #他人の選挙活動を妨害しない #合法的な活動 #政治の常識を破ったから見事 #政治改革 #選挙権と被選挙権を同じ年齢 #供託金も100円に #立候補者が居ない選挙が問題 #ハードルは極限まで低く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?