見出し画像

答えられないアンケート

アンケートに答えたら20ポイントのメールが届きました。
ネット通販で時々購入している企業ですが、20ポイントならアンケートに答えてみようと思ったのです。

メールに書かれたURLをクリックし、ブラウザーでアンケートに答えてみることにしました。
なお、クリックの前にネット通販のサイトで本物のアンケートであることを調べてあります。

アンケートの冒頭、性別と年齢を記入します。
その後、アンケートの次へとボタンを押しました。

住所やネット通販の履歴などを答えようと身構えましたが、3分ほど経過しても次のアンケートは出てきません。
変だなと思ったら、次の質問が表示されました。

また、性別と年齢を答える画面が表示されます。
面倒と思いながら答え、次の質問が出てくることを待ちます。

2度ある事は3度あるのです。
性別と年齢を答える画面が3回目です。

さすがに何かトラブルがあったのかなと思い、そのアンケートに答える事を諦めました。
何がトラブルの原因なのか、私には良く分かりません。

ネット通販のサイトでアンケートは何回か行なわれていますし、トラブルが発生したのは今回だけです。
20ポイントは惜しいですが、素直に諦めることにします。

アンケートから数日経過しましたが、特にトラブルなどの報告も無いようでアンケートは終了しています。
私だけに発生したトラブルなのか、答えてほしくない質問だったのか、謎のままです。

#答えられない #アンケート #ネット通販 #URL #本物のアンケート #性別と年齢 #次の質問 #2度あることは3度ある #トラブル #諦めました #謎のまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?