見出し画像

社内SEの休憩時間、プログラムを作ることに向いている性格

プログラムは作った人の性格が色濃く反映されると思っています。
もしかしたら、性格によってプログラムの品質が左右されるかも知れません。

何事も疑っている人ほど、プログラムの品質が良くなりそうです。
自分の技術で作ったプログラム、自分の技術を疑っているからです。

心配性の人も向いていそうです。
自分の腕は悪いと思っているし、誰かに怒られるのが嫌だから、プログラムの動作確認も慎重にするでしょう。

この性格の逆ならば、プログラムを作ることに向いていないのかも。
自信過剰で楽天的すぎる人です。

自分の作ったプログラムが完璧だと思っていて、問題が発生しても何とかなると信じているのです。
こういう人が作ったプログラム、使った人に大きな迷惑をかけてしまいます。

自己診断している性格と、他人から見られている性格は違います。
自分の性格がプログラムを作ることに向いているか、自己判断しないほうが良いのかなと思います。

#社内SE #休憩時間 #プログラムを作る #向いている性格 #プログラム #作った人の性格が色濃く反映される #性格によってプログラムの品質が左右される #何事も疑っている人 #プログラムの品質が良くなりそう #自分の技術を疑っている #心配性の人 #誰かに怒られるのが嫌 #動作確認も慎重にする #自信過剰で楽天的すぎる人 #自分の作ったプログラムが完璧 #問題が発生しても何とかなる #使った人に大きな迷惑 #自己診断している性格 #他人から見られている性格 #自己判断しないほうが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?