見出し画像

不気味さを楽しめます

現実にありそうな出来事でホラー映画が作れたら、自分に置き換えて恐怖を味わえます。
もし、信頼できると思っていた人間が、信頼できない相手だったら、皆さんはどうしますか。

ユーチューブで断れない相手から不動産投資を勧められ、大失敗した話を見た直後に映画鑑賞をしました。
Get Out、ホラー映画です。

不動産投資の話は置いておいても、とても恐怖を感じられる物語でした。
人間が何に恐怖を感じるのか、正体不明の怪物や幽霊だけが怖い訳ではありません。

もっと怖い存在が身近に存在しているのに、その事に気がつかない恐怖。
この映画を見終わった後、自分がどんなに危うい立場に居るのかを想像してしまいそうです。

この作品は強い違和感を長く感じられることが最大の特徴だと思います。
おそらく、心が不安定なときに鑑賞できる作品ではありませんので、私のように変な動画を見た後で鑑賞しないほうが良いと思います。

#不気味さ #楽しめます #現実にありそうな出来事 #ホラー映画 #自分に置き換えて #恐怖 #信頼できると思っていた人間 #信頼できない相手 #ユーチューブ #断れない相手から不動産投資を勧められ #大失敗した話 #映画鑑賞 #GetOut #恐怖を感じられる物語 #人間が何に恐怖を感じる #正体不明の怪物や幽霊 #怖い存在が身近に存在 #気がつかない恐怖 #自分がどんなに危うい立場に居るのかを想像 #強い違和感を長く感じられる #心が不安定なときに鑑賞できる作品ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?