見出し画像

ダイ・ハード2を見た後に行った夫婦の会話

どういう風にするべきか。
何がどうした?

面白い映画なんだけど、リアルタイム性を感じられなかった。
無印と連続して見たから、比較して分析したとか。

そうそう、空港が舞台だから、あんなに早く移動できないし。
無印も高層ビルを上下に移動していたのでは?

34階建てのビルで、屋上も含めて舞台は5つの構造だよ。
それぐらいの上下動だったら、確かに移動出来る感じがする。

そうだよね。
それってさ、京都の船越英一郎問題だよ。

唐突に出てきたね、船越英一郎さんの名前。
京都に住んでいる人が、某ドラマで移動速度が異様に早いらしいって問題。

映像になっていないところで、光速になっているのかも。
それなら問題解決するけど、まあいいか。

ところで、船越さんって何歳ぐらいなんだろうね。
知らないけど、それなりの年齢だと思うけど。

日本版のダイ・ハードみたいな映画を作るなら、主役に抜擢してほしいけど。
それだとキャラクターに合わないと思うけど。

何が問題なの?
フサフサしてカッコイ頭髪。

#ダイ・ハード2 #夫婦の会話 #どういう風 #するべき #面白い映画 #リアルタイム性 #空港が舞台 #あんなに早く移動できない #34階建てのビル #屋上 #舞台は5つの構造 #そうだよね #唐突に出てきた #船越英一郎さん #名前 #映像になっていないところ #光速 #何歳ぐらい #日本版 #ダイ・ハードみたいな映画 #主役に抜擢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?