見出し画像

休日のお昼に作った料理に対する夫婦の会話

チャーハンの具材、冷凍ハンバーグはどうかな?
小さく砕いたら、食べやすい感じがする。

卵は1個で、ご飯もチャーハンの素もある。
冷凍ハンバーグ1個で十分だね。

とりあえず、作るから机の上を片付けて。
らじゃ。

冷凍ハンバーグ、半解凍で炒めてしまった。
水を入れて蒸気で蒸す!

らじゃ。
どう?

見た目がどんどん、チャーハンから離れていく。
卵の黄色、細かいハンバーグに全部消えた。

一応できたけど、これはチャーハンか?
見事に茶色一色。

一応、ネギも入れたけど。
ネギも茶色になっているよ。

食べてみようか。
具材から考えても、失敗する理由がないからね。

美味しいけれど、チャーハンではないよね。
確かに肉々しいけど、チャーハンではない。

これは何と呼ぶべきか。
ハンバーグライスではないし、チャーハンでもない。

それなら、半ハンバーグライス、半チャーハンでどう?
それだと、半分の量のハンバーグライスと半分の量のチャーハンだよ。

新しい名前にするべきか。
チャーハンの道を外れたチャーハン?

チャーハン警察から取り締まられる。
そこはスシポリスだと思う。

#休日のお昼 #作った料理 #夫婦の会話 #チャーハンの具材 #冷凍ハンバーグ #卵は1個 #ご飯 #チャーハンの素 #机の上を片付けて #半解凍で炒めてしまった #らじゃ #見た目 #チャーハンから離れていく #一応できた #これはチャーハンか? #ネギも入れたけど #食べてみよう #美味しい #チャーハンではない #これは何と呼ぶべきか #半ハンバーグライス #半チャーハン #新しい名前にするべき #チャーハン警察 #取り締まられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?