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テレビCMのおせち料理を見た感想

録画したテレビ番組を見ていた時、おせち料理のCMがありました。
冷凍食品で期間限定値引きしているそうです。

短時間で商品を紹介するのですが、おせち料理に求められるポイントが分かりやすく紹介されていました。
このポイントを理解すれば、おせち料理のヒット商品が作れるかも知れません。

1品ごとに少量で、とにかく沢山の種類が求められます。
和風と洋風の2段に分かれていますが、容器の高さよりも広い面積が求められるようです。

高価だと思われている食材を紹介し、容器が木箱であることが強調されています。
おせち料理は容器も木箱であることが重要らしいです。

意外だったのは、洋風おせちにハンバーグやサーモンも含まれていることを紹介していました。
これは、和風おせちが嫌いな人が居ても、対応できることが大事なのでしょう。

おせち料理を何人かで食べる想定みたいです。
これで売れそうな要素が何となく分かりました。

複数人が食べる想定で、単価が高いと思われる食材があり、旧来のおせち料理が苦手な人も食べられる食材も含まれること。
面積が大きい木製の容器に入っていて、1品ごとに量は少なくて、品数が多いことが求められているみたいです。

おせち料理を研究している人なら常識なのかも知れませんが、個人的に面白い感じがしました。
あと、おせち料理も将来的に一人前が流行するような予感もしています。

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