見出し画像

「筋肉は裏切らない」に続く言葉。

エアロバイクでの運動、順調で快適に行っています。
しかし、あまり負荷が高くなると膝に痛みが出てきます。

過去に膝をケガした経験は無いのですが、痛みがある時はエアロバイクでの運動を中止しています。
1回の運動で膝を痛めると、痛みが取れるまでは運動できなくなりますので。

膝の痛みがある場合、どうやって回復を早くすべきか調べてみることにしました。
その時、素直に思ったことがあるのです。

「関節は素直」、激しい運動を行うと関節にはダメージが蓄積されるのです。
筋トレで有名になった言葉、筋肉は裏切らないと組み合わせてみたら、妙にしっくりな感じがしました。

筋肉は裏切らないが、関節は素直。
面白い言葉だなと思いましたが、ネットで検索してみたら「関節は裏切る」が主流みたいです。

せっかく思いついた言葉なので、記事に書いて残しておくことにします。
私の考え方では、関節は素直だと思います。

#筋肉は裏切らない #続く言葉 #エアロバイクでの運動 #負荷が高くなると膝に痛み #過去に膝をケガした経験は無い #回復を早くすべきか #素直に思ったこと #関節は素直 #激しい運動を行うと関節にはダメージが蓄積される #筋トレで有名になった言葉 #筋肉は裏切らない #妙にしっくりな感じ #関節は裏切る #主流


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?