見出し画像

確定申告、何とか終わりました。

国税庁とラインで友達になること、なんとなく違和感があります。
確定申告の予約を行い、行ってきました。

確定申告、地域を担当する税務署で行いました。
やったことがないので、誰かに相談して教わりながら正確に行いたいのです。

教えてくれる税務署の職員さんと相談しながら申告書に記入しますが、一部書類を自宅に忘れてきた事に気が付きました。
仕方ないので、書類を取りに行きます。

戻ってきたら、予約をしていないことになるので、入場制限に引っかかります。
1時間ほど待って、再度確定申告を行います。

半日ほど掛かりましたが、無事に確定申告が出来ました。
教わりながら行ったとしても、間違いがなかったか心配です。

間違っていたら、修正申告になるのでしょうか。
税務署から呼び出しがあるのか、良くわからないのですが、やったことがないだけに少し心配です。

#確定申告 #終わりました #国税局 #ライン #友達 #違和感 #予約 #税務署 #職員 #相談 #申告書 #記入 #書類 #忘れた #入場制限 #無事 #出来ました #修正申告 #心配 #呼び出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?