見出し画像

車屋さんから電話がありました

納車日でも決まったのかなと思って、電話に出てみました。
しかし、予想もしない事を聞いてしまったのです。

現住所と車検証の住所が違っていて、廃車の手続きが出来ないそうです。
以前の住所と現住所に住んでいる人が同一であることを証明しなければならないとか。

そのために必要な書類が発生し、住民票の附票が必要だそうです。
引っ越しをした履歴が記録されているので、車検証の住所と比較することで廃車が可能となるとか。

面倒くさい仕組みですが、走行距離が20万キロを超えた自動車、中古車としての価値は無いので仕方ないです。
事前に知っていれば、印鑑証明書を取得する時に1回で終わったのに。

ちなみに納車日は未定です。
何とか年内に納車してほしいと思うのですが。

#車屋 #電話 #納車日 #現住所 #車検証 #住所 #廃車 #手続き #出来ない #住民票の附票 #必要 #引っ越し #履歴 #面倒くさい #仕組み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?