見出し画像

日本未公開作品の傾向かも

有料放送のWOWOWを契約して視聴しています。
多分、映画が大好きな人が多く働いていて、世界中から日本で公開されない作品を放送することもあります。

そんな日本未公開作品を何本か見ているとき、ある内容の作品は日本未公開になりやすいのではないかと気が付きました。
確証はありませんし、私の嗜好が偏っている可能性も高いと思います。

日本未公開作品になりやすい内容、不正で大金を入手して無事に逃げ去る内容です。
架空の話でも、不正で得た大金で贅沢に暮らすことは許さないと考える人が多いのかも知れませんね。

現実的にあり得ない不正の手法を行い、映画を十分に楽しめたとしても、日本未公開作品になっている場合があります。
架空の話ですから、笑いながら鑑賞しても良いのではないかと思います。

過去に類似する物語の作品を公開して、興行成績が悪かった影響かも知れませんが、真相は日本の映画配給会社しか知りません。
映画が好きな人、日本未公開作品の傾向になんとなく気がついていたりして。

#日本未公開作品 #傾向 #有料放送 #WOWOW #契約 #視聴 #映画が大好きな人 #世界中 #ある内容の作品 #日本未公開になりやすい #確証はありません #私の嗜好が偏っている可能性も高い #不正で大金を入手して無事に逃げ去る #架空の話 #不正で得た大金で贅沢に暮らすことは許さないと考える人 #現実的にあり得ない不正の手法 #映画を十分に楽しめた #笑いながら鑑賞 #過去 #類似する物語の作品 #興行成績が悪かった影響 #真相 #映画配給会社 #映画が好きな人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?