見出し画像

身近で知らない賃貸アパートの値段

とある会合に参加した時の事です。
雑談しているとき、身近だけど値段が分からないものの話題がありました。

重機の値段で盛り上がった時、もっと高額なものはないかとの話が出ました。
そこで私が1億円で販売されている、鉄筋コンクリート造のアパートの事を話題にしました。

皆さんがそれなりに知っているアパートなのですが、売られていることは知らないみたいでした。
私もこの間まで知りませんでした。

一部屋の家賃は知っていても、建物と土地の市場価値は表に出てきません。
実際に購入する場合、おそらく少々の値引きはあるでしょう。

投資用の不動産物件ですが、実際にどんな人が購入するのでしょうね。
利回りが低い数値ですから、手を挙げる人は出て来ないのかも。

#身近 #知らない #賃貸アパート #値段 #身近だけど値段が分からないもの #重機 #鉄筋コンクリート造 #売られていることは知らない #一部屋の家賃 #建物と土地の市場価値 #購入する場合 #少々の値引き #投資用の不動産物件 #利回り #低い数値

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?