見出し画像

テレワークが実現できました

会社に対してテレワークがしたいと、労働組合を通じて要望を出しました。
労働組合としても、テレワークの実現は妥当性があるので、団体交渉をすることになりました。

会社側との団体交渉を行いましたが、テレワークの導入は無理とのことでした。
仕方なく、労働組合に加入している全員でストをしました。

スト開始から800秒後、会社側から条件付きでテレワークを許可する回答がありました。
ストをしていた組合員、ストを終了して仕事に戻りました。

会社側からのテレワークの条件、笑えました。
会社の駐車場でのみ、キャンピングカーでのテレワークなら可能だそうです。

その結果、会社にはキャンピングカーが勢ぞろいすることになりました。
ちなみに、今日の昼ごはん、有志が集まってバベキュー大会でした。

なお、この記事は2022年4月1日に書いたエイプリルフールのネタです。
通勤時にキャンピングカーを見かけたので、想像を膨らませてみました。

#労働組合 #テレワーク #実現 #労働組合 #要望 #妥当性 #団体交渉 #会社側 #全員 #スト #条件付き #許可 #会社の駐車場でのみ #キャンピングカーでのテレワークなら可能 #キャンピングカー #勢ぞろい #今日の昼ごはん #有志が集まって #バベキュー大会 #エイプリルフール #ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?