見出し画像

お約束と予想外のちょうどいい感覚

単なるアクション映画だと思って鑑賞した映画でしたが、絶妙なバランスの物語を楽しめました。
ガンパウダー・ミルクシェイクです。

アクション映画のお約束になっていることと、予想外の展開を混ぜていて、絶妙に新しい感じになっています。
風変わりな物語に見せかけているけれど、アクション映画の王道をそのまま歩いている感じなのです。

タイトルにも入っているミルクシェイク、映画の中に何度も登場してきます。
今は平和なシーンであることを表現していますが、次のシーンはアクションシーンになっていることの予告でもあります。

ガンパウダーは銃弾の火薬という意味ですから、ミルクシェイクと火薬が画面に連続して出てくるのです。
タイトルが風変わりと思っていましたが、映画の内容そのものでした。

あと、アクション映画を細かく分類するとき、銃弾を受けた自動車の表現で分けられる感じがします。
カラスや車体が銃撃で無傷か、傷がつくのか。

アクション映画を見るとき、一つの分類にするとわかりやすいかも。
今回の映画は無傷でした。

#お約束 #予想外 #ちょうどいい感覚 #アクション映画 #映画 #絶妙なバランスの物語 #ガンパウダー・ミルクシェイク #お約束 #予想外の展開 #絶妙に新しい感じ #風変わりな物語に見せかけ #アクション映画の王道 #タイトル #ミルクシェイク #平和なシーン #次のシーン #アクションシーン #予告 #映画の内容そのもの #細かく分類 #銃弾を受けた自動車の表現 #無傷か #傷がつく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?