見出し画像

クズすぎる点訳ボランティア講師のBBA

点訳ボランティア講習会3回目。

今朝はいつも通り朝4時すぎに起きたけど一昨昨日に飲む時間ミスったベンザリンのせいか朝の日課の中国語学習してるときに気がついたら寝てて
これはまずいと思って8時にアラームかけて2度寝。
で、なんとか起きて身支度して徒歩で30分かけて10時からの講習会の10分前に到着。

今年度の講習参加者が私ともう1人60代のおばさんしかいない時点で嫌すぎるのに
2人いる講師の1人のBBA Nがボソッと「もっと早く来たらいいのに」と。
はぁ?10分前なら十分だろ。
もっと早く来て欲しいなら講習開始時間自体を早くしろボケ。

講習自体は相変わらずもう1人の講師Aがテキスト読むだけ。
そんでもって今日の分のテキスト読み終えたらAによる語りの時間(笑)になるんだけど
なんか元々Aは札幌にいたらしくてここが如何に陰気な人間ばかりで店員の態度が悪いかという話を長々とされました。
私からしたら地元ディスされた形。
で、もう1人の講習参加者も去年まで函館に居たらしくて講師Aいわく「ここの人間はここのイカが美味しいとか言うけど函館のイカの方がよっぽど美味しいwww」そうで。
じゃあ札幌帰るか函館に移住すれば?
だいたい年金貴族様で暇だからすぐ店に「店員の態度が悪い」とかクレームの電話入れまくるんでしょ。
本当不愉快。
やっぱ身障者とそれを支援する人たちって精神障害者のこと見下してるよな。
講師Aから言わせると「多動症は奇病」らしいですよ。 
奇病ってそんな言い方信じられない。差別乙です。

帰りにもう1人の講習参加者から「……講習辞めないですよね?」って言われたけどうるせえよ函館人。
講師Aと一緒にここの地域のこと見下してたらどうですか?



久々に犬夜叉見た。

犬夜叉は桔梗と蛇骨が好きだったな。

さすがに今日は早く寝ないとやばい。
仕事に支障が出る。
明日マチアプの男と会う予定だけどめんどくさくなってきたな。
なんかLINEでちょくちょく違和感感じるのよな。
ことあるごとに上から目線だし。
こういう違和感って大体性格が合わないってことだから会ったところで金の無駄になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?