A型作業所の女職員に理不尽にキレられた

この間の土曜日にいつものように作業所で客室清掃してたら
パートの女職員から「〇号室と〇号室はやらなくてよくなりました」って言われて
あーそうなんだ、と思ってたらその後別のベテラン職員から「やらなくてよくなったんじゃなくて急ぎじゃなくなったんだよ」と言われたんです。
それはまあいいんですけどその間違った女職員から何の訂正もなかったのが気になって昨日の日曜日に
「なんで昨日〇号室と〇号室はやらなくていいって言うのは間違いだったって言ってくれなかったんですか?」って聞いたら

「は?言いましたけど?」

って喧嘩腰で言われて

「いや、聞いてないですよ。ベテラン職員さんに言われて初めて知ったんですよ」と言ったら

「言いました!!!!!!」

「私は言いました!!!!!!!」

ってものすごい大声でキレられました。

そのことをベテラン職員に言ったら

「あー……言ったつもりになってるのかもね。あんまり気にしないで」って
まるで私が気にしすぎなだけのような言い方をされ
その後そのベテラン職員に
「どう?ちょっとは落ち着いた?」と
まるで私が勝手に怒って職員に絡んだだけのような言い方をされました。

なんか全部嫌になっちゃいました。
明らかに女職員は訂正なんかしてきてないのにあんなに怒鳴られてそれを諌めるはずのベテラン職員も私がおかしいかのような対応をする。
私に味方なんていないんだなって改めて思いました。

今日は元々仕事休みの日でしたが
明日以降も休もうか、というかもう居場所もないし辞めようか悩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?