見出し画像

生きるのは呪い

朝っぱらからお気に入りのコップを割ってしまってテンションガタ落ち。
そんな飼い主……ならぬ育て主?のしんどさなど露知らずどんどん元気に育っているハエトリグサ。


ハエトリグサもサボテン2種も大きい鉢に植え替えたいけど鉢を買うお金がないのですまんの。
なんせほら、今月まったく働かせて貰えてないので来月生活していけないのが確定してるのでね。
本当子供の頃から今まで、生きてて楽しいなんてことなかったな。
親からは毎日殴られ暴言を吐かれ
学校では小学校から高校までずっといじめられて
精神病んでまともな職にもつけず結婚もできず今に至る。 
生きてる価値ねえよ。
なんで生きてなきゃいけないんだ。


これは昔々……下手したら10年近く前に毒母から送られてきたメッセ。
何が幸せな人生だよ。
お前らの子供に生まれた時点で幸せになる道なんか閉ざされとるわ。
「幸せな人生を」なんて言いつつ本当は子供の時からデブスで負け組の私を見てせせら笑ってたんだろ。

私が幸せになる道なんかどこにもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?