見出し画像

クソフロアリーダーに怒鳴られ別のフロアリーダーに慰められ

今日の仕事は2つのフロア担当だったんだけどフロアリーダーも別々で1人がうちら作業所のことを敵視してるクソババアでもう1人が気さくなお兄ちゃん。


気さくなお兄ちゃんはこの記事に出てくるリーダーです。
ペンの人。

で、最初にクソババアの方行って
うちの職員から記録用紙をカートに置いてくれと言われたので置きに行ったら
用紙を置くところにタオルの束があって邪魔だったのでタオルを正位置に置こうとしたら
クソババアが「触らないでっ!!!!!私が全部やりますからっ!!!!!!」と。

はぁ????
なんでそんなことでいちいち怒鳴られないといけないの?
でも立場上そんなこと言えないから「すいませーん」って言ったけど心の中はずっとモヤモヤ……

でも我慢して周りに不機嫌な態度とらないようにしながら淡々と作業すすめてもうひとつのお兄ちゃんフロアリーダーのいるフロアに行ったら
ちょうどフロアリーダーが廊下にいたから「朝から〇〇リーダー(クソババア)に怒鳴られちゃいました」って言ったら「あー……😅」って感じで苦笑気味で。
まぁ同じフロアリーダー同士なんも言えんよなと思ってまた淡々と作業してたら
お兄ちゃんフロアリーダーがわざわざ私の作業部屋探して入ってきて
「〇〇さんと何があったんですか」って聞いてくれてそれだけでも驚いたのに


「あの人(クソババア)自分がキツイ物の言い方してるってわかってないんだよね」
「障害に対する理解も全くないから……」
「前に入る部屋間違ったとかもあったけど、あれだってそんなピリピリすることないのに」
「実際△さん(うちら作業所)が今入ってる協力会社さんの中で一番ベッドも綺麗だし他のリーダーとも言ってるけど点検してても見やすいし△さんがいなくなったら困るのうちらホテル側だから笑」
「だからあんまり気に病まないで」

ってめちゃくちゃ慰めてくれてすごいなんか……逆になんでここまで気にかけてくれるんだろうってびっくり。
しかも帰り際うちの職員から「お昼にS君(フロアリーダー)にコンビニで会ったけど霧さんのこと心配してたよ。『気に病まないでとは言ったけど』って言ってたけど」と言われてフロアリーダーが優しすぎて泣いた。
いやもう本当こんなデブスババアに気をつかって頂いて頭が上がりません。

正直このフロアリーダーがこんなに慰めてくれなかったら今日も帰ってきてから非嘔吐過食してたと思う。
本当感謝しかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?