見出し画像

勝ち組とはわかりあえない

少年のアビスが最終回だったけどアホすぎて「どういうこと……?」ってなってしまった。
でもコメント見たらみんな割とわかってないっぽくてどうも単行本で大幅加筆されるとか。
うーん……単行本は買わないよ……単行本加筆ありきの最終回は微妙だなぁ。
毎週楽しみに読んでたのに残念。

今日も勝ち組だらけの点訳ボランティア講習はイライラの連続でした。
「渋沢の1万円札見た?」とか言われたけどそもそも1万どころか1000円も今持ってないし。
そして「多動症は奇病」発言の差別ババアは今度は「今の人は変わってる」とか言ってたけど
こっちからしたら昭和20年前後生まれのやつらのほうが余程頭おかしいわ。
ほとんどがろくな教育も受けてないくせにえらそうに。
バブルを楽しんで今は年金で楽しく生きてる貴族どもが。
こっちは体調悪くてその場に蹲って動けなくなっても生活のために肉体労働しなくちゃいけないのに。
年金貴族様の1人が「孫が修学旅行に行って買ってきた」ってお菓子渡してきたけど即捨てた。
何が修学旅行だよ。
こっちは修学旅行すら行けてないんだよ。
「お盆は娘夫婦が帰ってくるの❤」とかも勝ち組でよかったですねぇって感じ。
前に食事に誘われたけど絶対行かない。
勝ち組とは話合わないもん。
まして毒母と同年代のクソババア。
私もババアだけど昭和30年代生まれとは話すことありませーん。
ましてこっちにはお盆とか関係なく風通しの悪い30度近い部屋での肉体労働の予定しかないのに一緒に食事して何話せってさ。
勝ち組の自慢話聞くのはごめんだね。
どうぞ勝ち組さんは勝ち組さんたちだけでお楽しみくださーい笑

講習の後借金して過食材5000円分買って全部詰めた。
全てにイライラする。



リヴリー

なんか繁体字の中国語使ってる人達(台湾とか)って中国語だけじゃなくて英語も日本語も堪能な人多いよね。
尊敬する。
私も↑くらいの中国語(簡体字)ならすっと読める&書けるようになったけど堪能にはほど遠い……
というか私じゃ勉強したところで一生身につけることじゃできないだろうな。
これまでの人生どれだけ頑張っても何も得られたものなんてないもん。
准看護師の資格はとったけどとっただけで結局有効活用できてないから無意味だったし。
裏切られては失っての繰り返し。
痩せたいのに非嘔吐過食で太り続けるのと同じ。
デブスだから誰からも愛されない。
好きな人ができても歯牙にもかけられない。
デブスだから見下されてバカにされて愛されない。


私かと思った。こんな笑ったことないけど。



相変わらず島のデザイン褒めてくれる人たまにいるけどこれは純粋にデザインを褒めてくれてるのか収穫したいついでに褒めてるだけなのかわからんのでなんかモヤっとする。
収穫したいなら収穫希望の一言だけで大丈夫……お世辞とか書かなくてもちゃんと
承認するので……


今日で今の職場で務めて2年。まぁ得られたものは何もなく嫌な思いばかりして8年付き合った彼氏には裏切られアラフォーにして独り身になって孤独死&誰からも愛されない人生確定しただけ。
職場もみんな結婚指輪見せびらかして見下してくるクズ女職員共しかいない。
よかったねぇ私みたいな負け組がいるから勝ち誇れるよね。
私もそっち側になりたかった。
普通の人生を歩みたかった。
今までの人生愛されたことも大切にされたこともない。
周りの全てから見くだされてきた。
愛されたかった。
もう全て遅い。
私はもう何も得られない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?