見出し画像

自分に関係ないことなら客観視できるのにね

最近まーーーーーたホテル側からうちら作業所にあれやこれや言われるようになった。
まぁ単純に作業所の職員も利用者も増えた=仕事になれてない人が増えたからミスが目立つってのもあるんだろうけど。

今日も朝からちょっと言われて、いつもの職員が私とふたりになった時に「真面目にやってるのにまた目つけられるようになったなぁ」って言ってきたから
「別に目はつけられてないんじゃないですか。たまたまホテル側からうちらに言わないといけないことが重なっただけで……まぁ中には目をつけてきてる人もいるかもしれないけど……」って言ってから
これ自分が単独で攻撃される立場だったら完全に私ばっかり文句言われるって思ってんだろうなぁと思った。
まぁ実際「なんで利用者の私に言う?!職員に言えよ!」ってことがけっこう多いんだけど
それがあまりに多すぎて「はい。すみません(棒)」「職員にも伝えておきます」「気をつけます」「じゃあこれはこうすればいいってことですか?」「前に職員にこう言われました~(責任の押しつけ)」とか謝り方と流し方を身につけることができたね。

4月から別のホテルから異動してきた職員が今のホテルに比べると前のホテルが緩すぎたのもありフロアリーダーやホテルで直接雇われてるパートさんとかからめっちゃ注意されて
その度に愚痴ってくるんだけど「『はいすみませ~ん』って言っとけばいいと思いますよ」って言ってる。
この職員このあいだちょい怖いフロアリーダーになんか言われたときに朝からずっと風当たり強いと思っててムカついてたらしくフロアリーダーのこと無視したらしくて
それを他の職員に「無視してやった!」とか言ってたみたいでドン引き。
そんなことしたらこっちの仕事がなくなりかねないんだが~?!
うちの作業所含めて派遣とか直接雇用とかいろんな人が集まってるんだから挨拶して愛想良くしてた方が絶対仕事しやすいだろうがよ……
今日のフロアリーダーもちょっと口うるさいけど悪い人では無いのに
なんか注意されたからって「ほんとここのホテル細かい」「性格悪い」とかずっとグチグチ言ってた……



義勇さん欲しくて白猫復帰したけど鬼滅コラボ2にジークが出てたなんて知らんかったんだが。


直前のストーリースキップしてたから助っ人にジークを見つけて「エッ……」って声出た
安定の善逸
女装和服ジークがいる世界線とは……
その気持ちよくわかる。私の場合憎いのは美女だけど(男前は好き 例:蔡淇くん)



炭子しんど。そしてしれっと紛れ込む五条先生


昨日寝る時間遅かったのに普通にデエビゴ10とベンザリン10飲んだら案の定朝起きるのつらかった。
今もめっちゃ眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?