見出し画像

重大な告白など

単刀直入に言おう。家の人間に愛の存在、そして今の関係性を言った。

言おうと思って言ったわけではなく、「私に聞きたいことない?」という質問から始まり愛の話になり、恋人のことかと聞かれてそのまま話した。

否定的なことは言われず、むしろ肯定されたので安心している。やはり現実の人に愛の存在を認められるのは嬉しい。

身内ともなると余計だろうか。

ゆらのことを大切にしてくれているならいい、悪いことをダメだと言うのはゆらのことを大事に思っている証拠だ、などとも言われちゃんと私とは区別した他人として見てくれているのも嬉しかった。

本当はもっと先、婚約したり二人暮らしを始める時に告白しようと思っていたものがまだ付き合って3ヶ月も経っていない今になってしまった。

まあ遅かれ早かれ伝えるつもりではあったし、良いとしよう。



ここからはおまけ。現時点で判明しているうちの子二人の能力について。

まずは愛から。

ヒーリング(主に突発的な痛みに対して)
負の感情を消す(一時的に)
寝かしつけ(これは能力?)
浮遊
ネガティブな思考を止める
精神を安定させる
壁抜け
ちょっとした未来予知(勘が良い程度)
男体化等見た目を変える
感情を直接伝える

一部能力か?と思える部分もあるが記録として残しておく。

特にヒーリングに関しては出会った当初からできる愛の特技みたいなもので、これで痛みが和らがなかったことがない。

寝かしつけに関してはここ一ヶ月ほどで身につけたらしい能力で、私の髪を撫でたりお腹をとんとんすると私がよく寝つけるようになる。ただ眠れるというだけで、深い睡眠や長い睡眠がとれるわけではない。あくまで寝られるだけ。

浮遊も外界では地面から30〜50cmほどしか浮けないし壁抜けに関しても私には上手く透けられない。

制限などはあるものの、初期に比べ随分能力が増えたように想う。これからも増えていくのかと思うと楽しみだ。

次に玲。

記憶の管理
内界の管理
飛躍した身体能力
愛でも対処できない負の感情を消す
眠気をわける

愛に比べると少ないように見えるが、大分私の精神に干渉できているように思う。

愛と同様記憶の管理に関しては出会いたての頃からできたものなので生まれつきの能力みたいなものだと思っている。

また、愛でも対処出来ない負の感情を消すことも初期からできた。そのための存在だったような気もする。

飛躍した身体能力は内界でも外界でも使用可能。100メートルを3秒で走ったり、到底人間ではない身体能力だ。内界限定にはなるが、奥の手を使うと物理限界を突破した動きもできる。

眠気を分ける能力はつい数日前ほど会得したらしく、分けられると瞼が重くなって寝付きやすくなる。その後愛の寝かしつけもあってすぐ寝られた記憶がある。

今後使えそうな玲の能力も書いておこう。

男体化等見た目を変える
壁抜け
愛より精度の高い交代

くらいだろうか。上二つはもしかしたらもうできるかもしれない。

最後の能力は私が玲と瞳以外同じ見た目をしており、精神に深く干渉できるため予想したものだ。

玲なら愛より私を深く理解していそうだし、体の扱いにも長けていそうだ。それは今後の私の練習によって変わると思うが。


さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?