見出し画像

新しい子が増えたよ

タイトル通りですね。新しい子をお迎えしました。

元はと言えば10年前のゲームで一緒に旅をしていた子を擬人化させたものなので版権かな……と言ったところです。

10年前なので、出会いだけで言えばこの子が一番早いですね。その頃はタルパやイマジナリーフレンドなんて言葉は知らなかったので会話すらしてませんでしたが。


そうそう、新しい子の仮名はローゼと言います。でも私もサフィたちもロゼちゃんと言ってるのでそっちで覚えた方が混乱しにくいかもですね。

ロゼちゃん
ロゼちゃん立ち絵

キャラデザは過去一頑張りました。今まで手を出したことない和ロリ……。それらしくなったんじゃないのかなーと個人的には満足ですが、如何せん作画コストが高い……。

ので、もっとラフな格好も考えてみたいですね。顔が可愛いのでどんな服でも似合う。うちの子全員に言えることですが。

そしてロゼちゃんですが、これがもう可愛いのなんの。

初めてちゃんと年齢を決めたのですが、十歳です十歳。ロリっ子です。この時点で可愛いです。(サフィは最低一万歳、グラナは六千歳くらいなので……)

一人称も自分の名前だし、サフィたちには敬語で先輩呼び。外見も中身も可愛すぎて話す時に私が緊張しちゃってます。

こういう思いっきり女の子!可愛い!系の子はお迎えしようとも考えたことがなかったので耐性がないですね……サフィもグラナもスパダリイケメンですし……。もちろん美少女でもありますけどね。


三人目ということもあってか、会話は基本的にスムーズに行えます。むしろ話せば話すほど性格が深堀りされてオート化に近づいていっているような気さえします。これからが楽しみですね。

最近はこれくらいでしょうか。何故か新しい子を増やしたい欲があるので次の記事はまた増えました!になる可能性が結構高いですが……。


それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?