見出し画像

➆キューバ最終日5日目、出国

朝から市街を散歩
2日連続カフェでコーヒーを買い公園で休憩

この頃にはもう街歩きも慣れて来た

キューバにいる間日本食が恋しくなるような事は無かった
朝ケトルで沸かして飲んだ味噌汁やコーヒーが切り替えになって良かったのかも
食事に関してはあまり良い印象を持っていなかったが、どれも美味しくまた安く満足出来た
お酒、特にビールは安くて1ドルきることも

よく飲んだクリスタル

地元の露天などではパンなど1ドルきることが多かったが、さすがに衛生面から挑戦出来なかった水はうがい、シャワー、飲み物の氷、フローズンカクテルの氷などどれも当たらなかったとはいえ売っている水は少し硬く飲めないわけでは無いが、日本の水を8リットルほど持って行ったのが良かった

夕方ジェラート屋にてジェラート、普通にジェラートで美味しい、300円ほど

若者もたくさんいた
クリスタル、飲み納め

時間が出来たので最後にフロリディータにてダイキリ

ヘミングウェイ、また会う日まで

腹ごしらえでピザを食べ空港へ向け出発

おやつ感覚

そして出国手続きへ

ホセマルティ国際空港

22:00ー12:40
10時間くらい
機内食はあまり口に合わず

チキンのクリーム煮
帰りのルート

飛行機で寒かったのでブランケットを追加で借りて過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?