見出し画像

「利己と利他の違い」1

御挨拶0014

「学び方」13
「利己と利他の違い」1

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

お休みの方もお仕事の方も、お疲れ様です。

日差しが強い日は、疲れ易いかと想います。

お休み出来る時はお休みくださいね。

今日は何を話そうかと思いましたが、また、告知というか?お知らせしとこうと思った事をお話致します。

たびたび、すみません。

この国で生きてきて、利己主義の事、利己主義と利他主義の違いを教えてくれる大人を、今迄見た事がなかったので、若輩者ではありますが、そこいらへんを少しでもわかりやすいように、今後、お伝えしていこうかなと想います。

これは、何度かお伝えしましたが…。

例えば。

男社会で…。

利己主義=男尊女卑の哲学

世の中が教えてくれるもの。

利他主義=男女平等の哲学

世の中が教えてくれないもの。

といった感じです。

宜しかったら、また、いつでも覗きにいらしてくださいね。

今後共に宜しくお願い致します。

お待ち致しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?